西日本新聞社メディアビジネス局

WORKS

事例紹介

ブランディング

マリンワールド

 グランドオープンしたマリンワールドを2連版で壮大に表現した広告は、J-MONITOR調査でも「利用したい」が約8割と高い集客効果があったことがわかりました。オープン11ヶ月には100万人の来館者を達成しお礼広告を掲載しています。

2017/4/12 朝刊 全30段連版
2018/3/20 朝刊 全15段

ドミノ・ピザ ジャパン

 福岡で愛される宅配ピザを目指し、大胆なコピーで「愛のダメだし」を読者にお願いした広告は、「ダメだし」が書かれたクーポンの回収が750通に上りました。利用者の声は、新商品開発やサービス改善に活かされ、広告でも報告されています。

2017/4/21/、6/23/、9/8 朝刊 全15段
TOP