イベント実施事例
モニターツアー実施事例
福岡県眼科医会、日本眼科医会、西日本新聞社主催で、目の健康講座を例年開催。講座実施の様子を10月10日の目の愛護デー前に掲載し、目の大切さを啓発しました。
ファンファン福岡とのタイアップ企画としてタイ料理を楽しむ会「タイいいと!」を福岡市内のタイ料理専門店3店で開催。定員10倍の応募に抽選で当選した参加者は、料理を通じてタイを深く堪能しました。イベントの模様は、ファンファン福岡の紙面とwebで紹介し、より多くの人にタイの魅力を伝えました。
阿蘇山火口周辺の立ち入り規制が3年半ぶりに解除されたことを受け、周辺7市町村が観光情報をシリーズ広告で発信。新聞記者撮影の写真を配置した広告は接触率が9割と高い結果に。モニターツアーの結果をもとに商品化したフリープランツアーでは442人を集客、多面展開で阿蘇の観光復興を支援しました。